TIMEPIECE

拍手お返事は此方で
2020/05/08

>>hapopoさん

うわ〜hapopoさんこんばんは! そしてご無沙汰しております……!
こちらこそお元気でお過ごしでしたでしょうか。

自力で本家8クリア、おめでとうございます! 私はワイリーステージのスノボはアストロクラッシュ乱用、ワイリー戦はラッシュで回復をしないとクリア出来ない腕前なのですが過去作品と比べたらだいぶ親切だよね……? と8の優しさを噛みしめています(? OPにも出ないし、公式絵も全然ない8ナンバーズですが今も変わらず大好き……です……

ZX&ZXAも移植出ましたよね〜! ZXAは借り物で10年以上前にプレイしたのですがクロノフォスは私も好きですねー。過去1度だけ描いたコトあるのですがパーツがよく分からなくて難しかったです(Pixivに残ってます。今見たら投稿が……11年前だと……)タイムボムが地上で使えたなんてクリア後に知りました。水中では強気だけど地上では全く動けない姿が可愛いと思います。
コンドロックはイケイケでノリノリなのが見ていて好きです。今でも相変わらず妹がコンドロックとハイボルトがお気に入りでした。復刻したマンガも買ってきては「コンドロック見て〜」とアピールしてきました(笑)。マンガは当時掲載していたゲーム誌を購読していたので切り取ったモノを今でも保管しているのですがほぼ当時しか読めなかったZXAマンガが新刊で読めるのはとてもイイと思います。作画がキレイで今見ても絵柄が好みだなあと思いました。

うわああーそしてとうとう続編を……! ありがとうございます。ああ……ロス……その二人は別人なんですよね……イニシャルもQとCで別なんだぜ……1作目のラスボスはセーブデータ引継ぎ特典で再登場してくれたりします。もう見られましたでしょうか?

ゲームシステムは毎度頑張っている部分なのですがエレメント達も毎度活躍出来る様に作っています。
お気に入りもいた様で嬉しいです! ロックマン味なデザインというのは多分岩のエレメントですね……あのデザインは本家シリーズに触れる直前(2006年)のデザインなので正直に言ってしまうとエグゼシャドーマンの影響大です。言い切った。本家のメタルやクイックとかと既視感が凄かったので配色に苦労した気ががが……改めて見るとホントロックマン味ある……

レベル〜〜〜そうですね、数字が出てくるの無印でもやっていました。プレイヤーが操作した部分が反映される、という要素です。お約束といえばお約束です(笑)今後の作品でもそういったモノはちょいちょい出てきますよ!

サブキャラのジャックさん! ありがとうございます。私もサブキャラの中ではダントツでお気に入りなんですよね……彼含むサブキャラ達は「3」で再登場します。2に引き続きどれも濃いエピソードの持ち主なので楽しみにして頂ければなと思います。

FAありがとうございます!! うわー! 皆とっても可愛いです! エレメント照れてる? 困ってる? うーん可愛い。何気ない日常感あって思わずにこにこしてしまいました。このチョイス、何だかhapopoさんらしいなあ〜と思いました。癒し。

長々となってしまいましたがゲームプレイ、感想、イラスト本当に嬉しかったです!
どうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。ありがとうございました!
2019/06/09

>>hapopoさん

こんばんは! ブログ、数ヶ月ぶりの更新というのにも関わらず気付いて下さってうわーありがとうございます……! そうです、絵チャの時にお話してからいつか内藤君と堀君描いてみようと思ってまして、今回hapopoさんのブログが10周年記念というタイミングで描かせて頂きました。凄い新鮮でした。どうやって堀君を似せようかと……(前期と後期でちょっと髪型が違う)
内藤君も地味に耳(?)の部分や鎌が変わってたりでどうしよう!? と思っていたのですが、折角なので新しいデザインの方にあわせてみました。内藤君も堀君も可愛いと思いますよ! もっとこの二人見てみたいです。描いててとても楽しかったです! 転載はご自由にどうぞ。

10年、10年って大きいですよね。ブログに限らず物事をながーくながーく続けるのは大変ですし……私も結局サイトの更新は続行不可というコトで閉鎖してしまいました……

作品が10年経とうが20年経っていようがどんなに経っても魅力が衰えない、そんな8の彼らが私も大好きです。ロックマンシリーズという魅力的な作品、その中でhapopoさんがいるという……作品を通して安心感が凄くあって……正しく「帰るコトが出来る場所」だなと……(大げさ
これからもどうか無理せずに……。ありがとうございました! こちらこそこれからもよろしくお願いします。


ひえ〜ロスですと! えええ何かすみません!!! そんな……いじわる主人公ぅ……
続編の紫の子は無印の彼とは一切関係がありません。いや言い切るのもあれですが実はほぼ無いに等しいです。ですがセーブデータ引継ぎ特典で少しだけ絡みが見れますよ!(6月半ばに「2」の大型アップデートを予定しておりますので更新後、お時間空いた時に是非是非遊んで頂けると嬉しいです!)

2018/05/27

>>hapopoさん

こんにちは。ぷらねったんは妹のお気に入りで外見はそれはもう可愛らしいのですがね……アニメは横目で見ていたのですが声が謎のエコー、月を我が物顔で占領(?)、攻撃的な性格ぽくて加えて何で出てきたのかさえわからないレベルでした……アステかゾアノ辺りで再登場しても良かったのに、と今更ながら思います。

あと、hapopoさんのブログの近状の落描きが……皆むっちゃ可愛いです……本家&エグゼソードさんが私好みで好きです……(最近エグゼのアニメとクラコレの影響で本家が楽しくなってきたので久々に何か真面目に描きたいモノです)
おおー12万打、おめでとうござます! SSリクエスト、そのうち何か送ろうかと思います。拍手コメント、ありがとうございました!
2018/01/28

>>hapopoさん

ひょええ……ファイズ感想見られた!?(しょうもない内容で何だか申し訳ない……)どうもこんばんは……オルフェノクは平成ライダー内では群を抜いて秀逸なデザインですよねー書籍関連の購入担当は主に妹なのでご縁があれば……と思っております! ありがとうございました!

2017/12/02

>>hapopoさん

ご無沙汰しております。久々なコメントで何だか嬉しいです。ブログの添付用絵のキャラを選ぶ為にCSS開いたら素敵描き下ろしが目に入ってしまいまして……皆同じボス(幹部)だというのにキグナスだけすっごいオーラ出しているんですよ。ハープもジェミニもヒロイン、ライバルとしてそこそこ目立つ描かれ方しているのに白鳥座がもう、異彩放ちまくりでええ、凄いですよね……話したら長くなってしまいそうなのでココまでで……ありがとうございました!

since 070917 designed

 

inserted by FC2 system